2017年03月28日

レトルトカレーおすすめレビュー[ふらんす亭カレー]

本日はふらんす亭さんのレトルトカレーを紹介しまっす\(^o^)/



パッケージはこんな感じです。

Francetei-curry01.jpg

裏面。

Francetei-curry02.jpg

Francetei-curryTOP.jpg


それでこれがまた……

本物なのですよぉ!

Francetei-curry03.jpg

もう、お店で食べるお味とおんなじ!

ふらんす亭さんのカレーは以前から大好きで、ここの名物のレモンステーキを頼むとき、

必ず一緒に頼んでしまうくらい好きなのですが。

ホントに味の深みとイイ、ルーの食感とイイ、おんなじなのです!

具材もしっかりと入っていて、

Francetei-curry04.jpg

もう、食べるだけでふらんす亭に行った気分を満喫出来て大満足でした\(^o^)/

ごちそうさま


Francetei-curry05.jpg
ふらんす亭 伝説のカレー ビーフと玉ねぎ

食べ得指数
 カレー ☆☆☆☆★
 再現度  ☆☆☆☆☆
お値段 1,000円
ふらんす亭さんのレトルトカレーのお取り寄せはコチラ
posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 試食ってみた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

愛知のグルメラーメン店 ここがおすすめ! - 半田市 我天さん

本日は愛知県半田市にある我天さんです!

我天店.jpg

ちょっと乙川方面に用がありまして、

その帰り道で気になったので入ってみました。

それでメニューを見てみると、

辛鶏白湯ラーメン……??

なんだか気になる名前。

というわけで、この辛鶏白湯ラーメンを注文。

我天01.jpg

!!

見た目、辛いんだろうなと言うことは分かるんですが、

どういうラーメンなのか分からない><

とりあえず、食べれば分かる!

実食です。

……うーん。

担々麺!?

スープは鶏ベースで担々麺系の辛さなのですが、見た目ほど濃厚と言う感じはなく、

辛さ自体も無難と言ったところ。

麺も程よい弾力で好感持てる食感。

でも、何か……

個性がないのかな。

見た目は少しインパクトがあって期待が持てたのですが、

見た目ほどの味のインパクトはなく、無難なまとまりゆえに無個性感が拭えないお味でした。

あ、でも決してまずかったのではなくて、印象に残らないなって思っただけでして。

美味しかったですよ。

ごちそうさま!




我天02.jpg
『麺の蔵 我天』
行っ得指数
 ラーメン ☆☆☆★★
 お店    ☆☆★★★
食べた一品 辛鶏白湯ラーメン(660円)

所在地 愛知県半田市新居町5-108
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
TEL   0569-28-0505
定休日 無休
座席数 
駐車場 有
我天さんのサイトはコチラ
posted by アレクウッド at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

愛知のかつ丼グルメ店 ここがおすすめ! - 半田市 かつさとさん

今日はかつさとさんです。

かつさと01.jpg

ここは以前にはまぜそばのお店、日の出らーめんさんがあったところ。

そんな私も実は日の出らーめんさんのまぜそばをたまには食べようかなと、

足を運んだら、かつ丼屋さんに変わっていたので、ビックリしているところです(笑)

でも、せっかく来たのだし、かつ丼の美味しいお店って、近所にあるかつやさんしか知らないし、

思い切って入ってみることにしました。

入ってみると、店内は明るく←申し訳ないですが日の出らーめんは雰囲気暗かったです

店員さんの方々も接客がやわらかくて、チェーン店らしくなくてあったかいんですよぉ。
←チェーン店ってなんとなくマニュアル的で寂しくないですか?

そんなわけで東京にいたときから好きだった、ソースかつ丼を注文。

かつさと01.jpg

わぁ!

思ったより大きい!

丼が普通より大きい感じがするのです。

肝心のお味はと言うと、

かつの衣がとってもサクサクで、中野お肉も硬すぎず、油っぽすぎず、

注文を受けてから揚げているので、揚げ具合がとてもイイです。

ソースのお味は若干辛いかなとは思いましたが、フルーティーでイイ感じ。

最初は多いかなと思いましたが、意外にぺろりとイケちゃいました。

ごちそうさま!




かつさと02.jpg
『かつさと 半田店』
行っ得指数
 かつ丼 ☆☆☆☆★
 お店    ☆☆☆☆★
食べた一品 ソースかつ丼ランチ(648円)

所在地 愛知県半田市有楽町6-100-1
営業時間 11:00〜22:00
TEL   0569-24-3066
定休日 不明
座席数  24席(カウンター席、テーブル席あり)
駐車場 有
かつさとさんのサイトはコチラ
posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする