2017年03月30日

名古屋のお好み焼き屋さんのおすすめを紹介します!

今日は大阪にお好み焼きを食べに行って、すっごく美味しかったお店が、

名古屋にあったので、嬉しくてそこへ食べに行きました。

本日ご紹介のお店は名古屋市の熱田イオンの中にある、お好み焼きのお店。

「鶴橋 風月」さんです。

huugetsu-shop.jpg

ホント、このお店のお好み焼きは絶品で大好きなお店なので、

それが名古屋にあってとても嬉しいです。

本日注文したものは「風月焼き」と「牛すじねぎ玉」

大阪のお好み焼きさんって、実は出来るまでお客さんは全然、

触らせてもらえないんですよぉ><

要所々々で店員さんが廻ってきて、

huugetsu01.jpg

こんな風に

huugetsu02.jpg

焼き上げてくれるのです。

huugetsu03.jpg

そして、やっぱりプロの仕事!

味が全然違う!

私がどうガンバってもこの味が出せないのです(´;ω;`)

以前、大阪でこの風月さんの店員さんに頼み込んで、

同じ材料で焼かせてもらったことがあるのですが、

もう、そのときの味と言ったら、

「おんなじ具材なのになんでぇ〜!?」

って思うくらいヒドイ出来になりまして……

それまではお好み焼きはソースが決め手と思っていたその常識を

根底から覆されたのは良い想い出です(笑)

やっぱり、プロってプロなんだなぁ……

ごちそうさま!




huugetsu04.jpg
『鶴橋 風月 熱田店』
行っ得指数
 お好み焼き ☆☆☆☆★
 お店    ☆☆★★★
食べた一品 風月焼き(1,300円)、牛すじねぎ月見玉(1,220円)

所在地 愛知県名古屋市熱田区六野1-2-11 イオンモール熱田 4F
営業時間 11:00〜23:00
TEL   052-884-3830
定休日 不定休(イオンに準ずる)
座席数 
駐車場 有
お好み焼き「風月」さんのサイトはコチラ
posted by アレクウッド at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知のカレーうどんでおすすめの一杯は? - 知多市 半二郎 -

今日はカレーの気分♪

と、言うことで私の中でカレーうどんが美味しいと評判(笑)の

知多市にあります、半二郎さんに来ました。

hanjjirou-SHOP.jpg

ここのカレーうどんがまた、美味しいと思うんですよぉ。

ただ!

一人で行くと、やっぱりカウンター席なんですよねぇ。

しかもここ、対面式のカウンターなのです><

向かいのお客さんの顔を見ながら食べる……ちょっと落ち着かない;;

でも、入ってしまったのでとりあえずカレーうどんを注文です。

hanjjirou-menu.jpg

じゃーん!

これが半二郎さんご自慢のカレーうどんですよぉ。

hanjjirou-01.jpg

ここは何よりスープが美味しい!

hanjjirou-02.jpg

ベースはかつおだしでして、カレールーがしっかりと溶いてあるので、

ホント滑らかな舌触りなのです。

辛さは少し辛めなのですが、マイルドで喉ごしが良いので、スッキリ味わえます。

麺も

hanjjirou-03.jpg

柔らかいのですが、決してのびてるって感じではないので、

もちっと食感が楽しめるのですよぉ。



ごちそうさま!




hanjjirou-04.jpg
『半二郎』
行っ得指数
 カレーうどん ☆☆☆☆★
 お店    ☆☆★★★
食べた一品 カレーうどん(700円)

所在地 愛知県知多市新舞子大口203-4
営業時間 11:00〜14:50 17:00〜20:45
TEL   0569-43-7821
定休日 水曜日・第三木曜日
座席数  76席
駐車場 有(10台)
posted by アレクウッド at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

愛知のさっぱりラーメンでおすすめの一杯は? - 麺屋 一八 -

今日は愛知県武豊町にある、

もうさっぱりしたラーメンならココ!ってお店を紹介したいと思います。

私、いつもはこってり派なのですが、たま〜にさっぱりとしたラーメンが

無性に食べたくなるときがあるんですよねぇ><

それではここが「麺屋 一八」さんです。

ippachiSHOP.jpg

ただここに来るといつも思うのですが、なんだか変に緊張しちゃうんですよねぇ、私(笑)

確かに券売機がある

ippachiMENU.jpg

ってことも関係してるとは思うのですが……なんでなんだろ?

お店のご主人が真剣勝負と思って一杯に情熱を注いでいらっしゃるからかなぁ。

でも、今日は一人じゃない!

親友と一緒に来ているので心強いです。

と、言うわけで親友おすすめの

ippachiMENU02.jpg

「燻しお」を注文!

ホント、今日はラーメン通の親友がいてくれるので心強いです。
←実は私、いつもは一人だからホントは心細いんです;;


これが本日の(親友の(笑))おすすめの一杯。

燻しおです!

ippachi01.jpg

ん!?

塩ラーメンにしてはスープが若干濃そうなんですが?

ippachi02.jpg

まずはスープを飲んでみます。

理由が分かりました!

これ、煮干しの燻製の色です。

燻製の香ばしさがしょう油っぽい色を付けてる。

でも決してそれが邪魔になるわけじゃなくて、塩の淡い味と上手く調和して、

ホント優しい味わい。

麺は

ippachi03.jpg

細麺で素麺のように透明感があって、するっと入っていっちゃいます。

それでチャーシューも

ippachi04.jpg

いつもなら香ばしさで勝負してくる店の多い中、

スープや麺と喧嘩させないためなんだろうなぁ。

こちらも優しく柔らかく仕上がっているんです。

どうもラーメン全てが自家製らしく、

ここがこのお店のこだわりであり、私がおもわず襟を正してしまう要因なんだろうなと、

改めて感じた一杯でした。



ごちそうさま!




ippachi05.jpg
『麺屋 一八』
行っ得指数
 ラーメン ☆☆☆☆☆
 お店    ☆☆★★★
食べた一品 燻しお(840円)

所在地 愛知県知多郡武豊町鹿ノ子田2-60
営業時間 [月・火] 11:00〜14:30
    ※祝日の場合、夜も営業してます
     [水〜日] 11:00〜14:30
     17:30〜22:00(LO21:45)
     (スープが無くなり次第終了)
     ※最近スープ切れは、ほとんどありませんが麺切れはあるとのこと
TEL   0569-73-2484
定休日 月曜・火曜の夜(祝日の場合営業)
座席数  12席(カウンターのみ)
駐車場 有(店舗前4台、その他第2駐車場有)
一八さんのサイトはコチラ
posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする