2010年01月25日

今日は「中華まんの日」らしいな気分



寒いですねぇ雪


早く寒いの、なんとかなって欲しいもうやだ〜(悲しい顔)



ところで、今日1月25日は中華まんの日らしいですよぉ?



どうしてかというと、明治35年のこの日に日本最低気温マイナス41度が旭川市で記録されたことから、


ホカホカと暖かい中華まんを食べるのに最適な日ではないかと制定されたもで、


ちなみに7月25日の「かき氷の日」とは姉妹記念日となる予定だそうです。



この日に中華まんを食べると風邪をひかない、受験に合格するという話しもあるそうで、


これは是非! 食べないと! という事で、今日はワタシの前からのお気に入り、


皇朝さんの中華まんです。



続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

冬のあったか風物詩な気分

今日は寒いですねぇふらふら






なんだか今日は、冬一番の寒さらしいです。







こういうときは、あったかいものをつい、口に入れたくなっちゃいますいい気分(温泉)








なので、何かあったかいモノを紹介しよっとるんるん





続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする