2010年05月24日

みなさ〜ん、『とんてき』って知ってますかー?




三重県の四日市の名物なのですが、



恥ずかしながらボク、知ったのが極々最近なのですよぉあせあせ(飛び散る汗)



四日市の方、ホントすみません(;^_^A



で、その四日市名物 とんてきと、言うのが、どんなものなのかと言いますと、


こんななのです。





ただの豚のステーキぢゃないですかぁ〜?



って、思ったそこのあなたexclamation


全然、違うんですのww



何が違うのかというと、ソースが違うのですどんっ(衝撃)



少し濃いめのどちらかと言えば、ウスターソースっぽいお味なのですが、とってもフルーティーるんるん


それが、肉と一緒に焼いた、ニンニクの香ばしさと、たっぷりのキャベツと、一緒になれば、


ホント、えも言われぬ、無敵な美味しさにかわいい



しかも、豚とキャベツのコンビには、


老化防止や美白の効果なんかがあったりして、素敵なのですぴかぴか(新しい)



是非是非exclamation 一度、お試しして欲しいですよぉ。







でも、ハッキリ言ってクセになりますからネわーい(嬉しい顔)











『四日市名物 とんてき』について、詳しく知りたい方は、コチラ









「訳あり!食品だったらコレ通販ライフ」
http://wakearifoods.konjiki.jp/






















<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/





posted by アレクウッド at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

初詣な気分



みなさんは大晦日、初詣はどうしますか?



ワタシは、、、



どうしよぉ?あせあせ(飛び散る汗)





今年の大晦日、初詣は伊勢参りしたいんですよねぇわーい(嬉しい顔)






赤福でしょ? 手こね寿司でしょ? 伊勢うどんでしょ・・・



って、食べ物ばっかりですねぇ?


スミマセンあせあせ(飛び散る汗)








でも、食べたーいわーい(嬉しい顔)



伊勢、行こっかなぁぴかぴか(新しい)

















あ、そうそう、今年の伊勢はこんな企画もしてるみたいですよぉわーい(嬉しい顔)










posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

お伊勢さんな気分

こんにちわぁ晴れ




みなさんはお伊勢参りはしたことありますかぁ?





そこに「おかげ横丁」というところがあるのですが、





そこはもうタイムスリップ・ザ・ワールドなのですよぉぴかぴか(新しい)



続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 三重 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする