2010年05月28日

うなぎ、しかも「ひつまぶし」と、言ったら、、、




そりゃ、ま、当然! 名古屋ですexclamation



胸を張って言い張ります。



そして、名古屋でイチバン美味しい、ひつまぶしのお店と言ったら、


名古屋市熱田にあるあつた蓬莱軒ですよexclamation×2



ココのひつまぶしと言ったら、もう絶品ぴかぴか(新しい)





そしたら、東京にもひつまぶしexclamation&question



なになに、塩ひつまぶしですかぁ?



もぅexclamation だから、ひつまぶしはナゴヤのモノで決まりなんですからねむかっ(怒り)


異論は認めませんパンチ





でも、とにかく食べろってんで、食べてきました。


東京浅草にあります、浅草うな鐡塩ひつまぶし



ま、普通にひつまぶしですよねぇ?



えっ? とにかく、「山椒塩」ってヤツを入れてみろ? はいはい。




exclamation&question



普通で、食べるときに比べて、さっぱりしてるのに、なんだか甘いような、


それでいて、山椒のピリっとした、味わいが、アクセントになって、タレのようにくどくなく、さわやかかわいい



で、今度は「うな茶漬け」にしろ?


さすがに「うな茶」にしたら、ナゴヤの方が・・・





え〜っexclamation&question



コレ、全然アリどんっ(衝撃)



名古屋の「うな茶漬け」も本当にカルチャーショックを受けるくらい、美味しかったのですが、


この塩うな茶漬けも、さっぱりさの中に、薬味のわさびのピリっとした辛味と、ゆずとしその歯のさわやかな酸味が、


ケンカせず、渾然一体となって、、、


美味しい!



目の前で、得意がられているのはしゃくですが、とても味わい深い、一杯でした。






でも、だからと言って、「ひつまぶし」はやっぱり名古屋なんですからネパンチ








浅草うな鐡
所在地:東京都台東区浅草1−43−7
電話番号:11時半〜22時半(ラストオーダー22時)
定休日:毎月第二火曜日
HP :http://www.hitsumabushi.com/











「浅草うな鐡」塩ひつまぶしについて、詳しく知りたい方はコチラ









「浅草うな鐡」塩ひつまぶし4 食入、1食で3通りに楽しめるサッパリ塩味セット
販売価格:4,725円(税込)
*但し、送料は別途だそうで、一律525円(代引きだと、+代引き手数料がかかります)









「訳あり!食品だったらコレ通販ライフ」
http://wakearifoods.konjiki.jp/













<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/





posted by アレクウッド at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

とろけるビーフな気分

みなさん、洋食って言ったら何を思い出しますかぁ?








ビーフシチューなんてどうです?










と、言うわけで今日ご紹介するのは







東京、神田にあります「樹下夢」ですレストラン



続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 13:52| Comment(6) | TrackBack(1) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

キングな気分

「バーガーキング」です!



再び日本上陸です!!



やっと食べれましたー!!!





と、云うわけで、



「バーガーキング 池袋サンシャインシティ店」に行ってきましたぁ!


続きを読んでネ・・・☆
posted by アレクウッド at 11:00| Comment(0) | 東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする