2017年04月14日

うなぎを愛知県で美味しく食べさせてくれるところレビュー

本日はお日柄も良く、絶好のうなぎ日和ですね!←ナニイッテンダカ

と、言うわけで、半田市にある「一心屋」さんに来ました。

issinya_Aoyama-TOP.jpg

issinya_Aoyama-SHOP.jpg

ここのうなぎはホント、美味しいんですよぉ!

それでは早速。

issinya_Aoyama01.jpg

もう、外はパリパリで中はふんわり♪

うなぎのタレもとってもコクがあって奥深いお味なんです。

ホント、ここはうなぎを存分に味わえるお店です。

ごちそうさま!



issinya_Aoyama-icon.jpg
『一心屋 青山支店』
行っ得指数
 うなぎ ☆☆☆☆★
 お店   ☆☆☆★★
食べた一品 上うな丼(2,600円)

所在地 愛知県半田市青山4-6-10
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜21:00(L.O.20:00)
TEL   0569-24-5500
定休日 火・水曜日
座席数  41席
(カウンター6席、小上がりテーブル9台(最大席数35席))
駐車場 有(お店周りに8台程)

「一心屋 青山支店」さん公式サイト
http://aichi.j47.jp/issinya-aoyama/
posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

愛知のかつ丼グルメ店 ここがおすすめ! - 半田市 かつさとさん

今日はかつさとさんです。

かつさと01.jpg

ここは以前にはまぜそばのお店、日の出らーめんさんがあったところ。

そんな私も実は日の出らーめんさんのまぜそばをたまには食べようかなと、

足を運んだら、かつ丼屋さんに変わっていたので、ビックリしているところです(笑)

でも、せっかく来たのだし、かつ丼の美味しいお店って、近所にあるかつやさんしか知らないし、

思い切って入ってみることにしました。

入ってみると、店内は明るく←申し訳ないですが日の出らーめんは雰囲気暗かったです

店員さんの方々も接客がやわらかくて、チェーン店らしくなくてあったかいんですよぉ。
←チェーン店ってなんとなくマニュアル的で寂しくないですか?

そんなわけで東京にいたときから好きだった、ソースかつ丼を注文。

かつさと01.jpg

わぁ!

思ったより大きい!

丼が普通より大きい感じがするのです。

肝心のお味はと言うと、

かつの衣がとってもサクサクで、中野お肉も硬すぎず、油っぽすぎず、

注文を受けてから揚げているので、揚げ具合がとてもイイです。

ソースのお味は若干辛いかなとは思いましたが、フルーティーでイイ感じ。

最初は多いかなと思いましたが、意外にぺろりとイケちゃいました。

ごちそうさま!




かつさと02.jpg
『かつさと 半田店』
行っ得指数
 かつ丼 ☆☆☆☆★
 お店    ☆☆☆☆★
食べた一品 ソースかつ丼ランチ(648円)

所在地 愛知県半田市有楽町6-100-1
営業時間 11:00〜22:00
TEL   0569-24-3066
定休日 不明
座席数  24席(カウンター席、テーブル席あり)
駐車場 有
かつさとさんのサイトはコチラ
posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

常滑の『快』で塩を喰う!



今日はボクの大好きなラーメン屋さん、


家紋らーめん茶屋『快』さんの『肉しお』を紹介しますレストラン

kai-nikusio.jpg



いつも美味しいラーメンを食べさせていただいている、「快」さんなので、今回も期待していただきましたぁグッド(上向き矢印)



麺はいつものように、「かため」にしてもらい、早速いただきマースわーい(嬉しい顔)



ふむ! コレはナゴヤ人なら、「懐かしぃー!」って叫んじゃいそうww



味的に言ったら「寿○きや」の味に似てるんですよぉ。


ま、それもそのはず! スープが魚ベースですからねぇ?



でも、「寿が○や」をよりコクを増させたって感じで、なかなかナイスな味でしたぴかぴか(新しい)



ただ、ヤッパリお肉が入っているため、「熟・しお風」に比べると、味に濁りがあって、それが少し残念だったかなぁ(⌒▽⌒;



どちらにしても、ナゴヤ人以外の人だと、好き嫌いが別れそう。
(「○がきや」も、他県の人から好き嫌いが別れる味ですからねぇあせあせ(飛び散る汗)



これは、ナゴヤ人度を判別するためのラーメンですねぇ(笑)










家紋らーめん茶屋 「快」
営業時間 :18:30〜1:30(L.O.)(なんか最近は、お昼も営業しているらしいのですが)
定休日:日曜日
駐車場:あり(共同10 台)
カウンター:8席
座敷:15席
電話番号:0569-34-6794







「訳あり!食品だったらコレ通販ライフ」
http://wakearifoods.konjiki.jp/























<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/





posted by アレクウッド at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

インドカレーでナマステな気分


嬉しいですexclamation



ウチの近所にインドカレーの専門店がとうとう出来ちゃったのですひらめき



カレースキーのワタシにとっては、もう画期的な出来事なのですよぉわーい(嬉しい顔)



インド&ネパールキッチン「ナマステ」さんです。



ココは本当のインド人の方がやっているお店でして、少し狭めな店内なのですが、ゆったりとインド旅行気分が味わえるのですぴかぴか(新しい)



今回注文したのは「チキンカレーのセット」なのですが、こぉーんな感じ!

091103_1829~0002.jpg



内容は、チキンカレーでしょ、ナンに、タンドリーチキン、そして食後の飲み物なのですが、


コレはなんですかぁ?

091103_1829~0003.jpg



漬物のように酸っぱいのですが、、、ナニコレ!?


面白いお味でしたぁわーい(嬉しい顔)



で、食後の飲み物といったら、ヤッパリ、インド料理を食べたので、チャイを注文。

091103_1848~0001.jpg



締めはヤッパリ、チャイですねぇ喫茶店



コレを飲むとインド料理を食べたって気分になりますわーい(嬉しい顔)



お味のほうは、もう家庭料理といった感じで、決して「ウマイ!」という感じではないのですが、素朴さがとてもあったかさを感じましたかわいい



ステキなお店が近所に出来て嬉しいですハートたち(複数ハート)








【インド&ネパールキッチン「ナマステ」】
所在地:愛知県常滑市本郷町3-296
TEL:0569-42-7200
営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜22:00(L.O.21:30)
駐車場:有ります









「訳あり!食品だったらコレ通販ライフ」
http://wakearifoods.konjiki.jp/









<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/





posted by アレクウッド at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

常滑まんぷくグルメな気分

特報!
ワタシのデジモノ紹介ブログ
「デジモノオタクの店長日記」(http://dejimono-club.seesaa.net/)が、
2/24(水)発売の、学研パブリッシング発刊『GET Navi ( ゲットナビ ) 4月号』に、
紹介されてますぅ!






今日はワタシの地元常滑のまんぷくグルメをご紹介しますレストラン



今日、ご紹介するお店は、

日本料理 石挽きそば つるつるうどん「青空」さんです。



ココはもう、格調高そうな外観とは打って変わって、面白いアイデアメニューを出してくれる、うどん屋さんなのですよぉかわいい



その中でも、この「味噌カツカレー」はホント、スゴイですよぉ。

aozorakatsucarryteisyoku.jpg



分かります?


カレーうどんの量どんっ(衝撃)



おっきなドンブリになみなみとカレースープが注がれているのですよぉダッシュ(走り出すさま)



しかも、味噌カツもとっても大きいexclamation



噂には聞いていたのですが、出てきたとき、思わず呆然としてしまいました(苦笑)



味も、コクのあるカレースープに、モチモチとコシのある麺が、なかなかグッド手(チョキ)


味噌カツもサクサクで、とってもイイ感じでした。



もう、季節は春!


食欲が湧いてくる季節だと思います。



その食欲を満たすのに、もってこいですネわーい(嬉しい顔)








【日本料理 石挽きそば つるつるうどん「青空」】
所在地:愛知県常滑市神明町 4-301
TEL:0569-44-1212
営業時間:11:00〜21:00(オーダーストップ)
定休日:木曜日
駐車場:有
HP http://www.2626aozora.com/









<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/





posted by アレクウッド at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

またまたラーメン「快」な気分♪

特報!
ワタシのデジモノ紹介ブログ
「デジモノオタクの店長日記」(http://dejimono-club.seesaa.net/)が、
2/24(水)発売の、学研パブリッシング発刊『GET Navi ( ゲットナビ ) 4月号』に、
紹介されてますぅ!






またまた、「快」さんに行ってきましたぁぴかぴか(新しい)



もう、毎週のように行っちゃってますねぇ(笑)



入ってみると、ご主人さんが、カウンターに立ってました!



久しぶりに顔を見たのですが、なんだか顔色が悪いので、


「顔色悪いみたいですけど、大丈夫ですか?」


と、思わず声をかけてみると、ひとこと、


「大丈夫じゃないです」


わぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



元気になって欲しいふらふら



ホント、元気になって、もっともっと美味しいラーメンを作って欲しい!


という、願いを込めて、今日は「味噌卵タン麺」を注文。

快味噌卵タン.jpg



実は、ココの味噌ラーメンは食べるのが、初めてるんるん



でも、コレもなかなかに美味しいexclamation



白味噌の風味と、魚ベースのスープが、絶妙どんっ(衝撃)



さっぱりと優しい味わいが、ホントくどくなく、すっきりと食べられましたわーい(嬉しい顔)





帰るときにまた、ご主人さんと話す機会があったので、


「ガンバってください」


と、一言言って、店を出ましたが、本当に良くなって欲しいと切に願いますよぉexclamation








家紋らーめん茶屋 「快」
営業時間 :18:30〜1:30(L.O.)(なんか最近は、お昼も営業しているらしいのですが)
定休日:日曜日
駐車場:あり(共同10 台)
カウンター:8席
座敷:15席
電話番号:0569-34-6794










<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/





posted by アレクウッド at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

近所のこだわりのお店な気分

特報!
ワタシのデジモノ紹介ブログ
「デジモノオタクの店長日記」(http://dejimono-club.seesaa.net/)が、
2/24(水)発売の、学研パブリッシング発刊『GET Navi ( ゲットナビ ) 4月号』に、
紹介されてますぅ!






はい! いきなり質問です。



さて、ココはどこでしょう?

091218_1954~0002.jpg


柱時計だったり、


091218_1954~0001.jpg


白黒テレビだったり・・・





はぃexclamation 時間になりましたぁ。



ではでは、答えは・・・



続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ハレルヤ〜♪な気分




今日は愛知県の大府市にあります、



「晴レル屋」さんです。



ココは、つけ麺で有名な超人気店でして、以前にも行ったことがあったのですが、


そのときは並びはしたものの、席に着くまでに終わってしまったため、食べるにいたらなかったのですよぉふらふら



なので、今回こそは! と意を決して挑戦ですダッシュ(走り出すさま)



続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 17:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ラーメン屋さんで、スイーツな気分♪



またまた、最近ワタシのマイトレンド、


家紋らーめん茶屋『』さんへ行ってきたのですが、


今回紹介したいのは、ラーメンでゎないのですexclamation



今回は、なんとどんっ(衝撃)



ラーメン屋さんなのに、スイーツを紹介しちゃいたいと思いますわーい(嬉しい顔)



続きを読む・・・?
ラベル:スイーツ グルメ
posted by アレクウッド at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

野間大坊の近所のなんでもビッグな洋食屋さんな気分



この間、野間大坊というところに、めっちゃ遅い、初詣に行ってきたのですが(笑)



その帰りに、面白そうな洋食屋さんを見つけたので、入ってみましたぁグッド(上向き矢印)



続きを読む・・・?
ラベル:グルメ 洋食
posted by アレクウッド at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ワタシの行きつけラーメン店「快」な気分♪




はぁ〜いぴかぴか(新しい)



今日は、ワタシのただいまマイブームのラーメン屋さん。


レポート、第二弾ですよぉどんっ(衝撃)



続きを読む・・・?
ラベル:グルメ ラーメン
posted by アレクウッド at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

地元のつけ麺な気分



こんにちわぁぴかぴか(新しい)



今日はワタシの地元、常滑にある、美味しいつけ麺を紹介しちゃいますexclamation




続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ご近所自慢ラーメンな気分!



今日はワタシの街、常滑市の自慢のラーメンを紹介しちゃいマース揺れるハート



みなさんは常滑って知ってますかぁ?



えと「常滑焼」って焼き物があるのですが、


それがワタシの街、常滑市の名物なのですわーい(嬉しい顔)



で、その常滑市、実は隠れたラーメンの激戦区なのですexclamation



ホント、美味しいラーメン屋さんがたくさんありまして、スゴイのですよぉパンチ





そんななかで、ワタシのイチオシのお店、



家紋らーめん茶屋 「



さんを紹介しちゃいますぴかぴか(新しい)
(ホントは紹介したくないのですがぁ(汗))





続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

糖分な気分




甘いモノって急に無性に食べたくなりますよねぇ?





そんなわけで、今回は半田市にあります「シャンドール」を紹介しちゃいますぴかぴか(新しい)

syandoll001.jpg

このお店のパフェはすぅ〜っごく美味しいと評判で、いつも行列が絶えない超人気店なのです。







ちなみに外観はこんな感じ。
syandoll002.jpg

ちょとレトロチックな感じが可愛くてステキですよねぇぴかぴか(新しい)







で、今回注文したのは「マンゴーパフェ」

syandoll005.jpg

もう、マンゴー、マンゴーマンゴーって感じの盛り付けでexclamation



ナイスボリュームexclamation




て、感じです。





味のほうもクリームの優しく上品な甘さが、マンゴーの風味を助け、とっても味わい深い心地よさでしたぁわーい(嬉しい顔)














カフェ・パスタ「シャンドール」
住所:愛知県半田市有楽町3-164
電話番号:0569-22-6487
営業時間:10:00〜22:00(15:30〜17:30はティタイムで食事不可)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日) 第1・第3 火曜日(祝日の場合はA火)
posted by アレクウッド at 10:24| Comment(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

地獄な気分

今日紹介するのは、愛知県知多市にある手打ちうどんそばのお店「樹庵」です。

こちらのお店、挽きたて・打ちたて・湯掻きたて・揚げたてをモットーとしている、

創業三十年の老舗おそば屋さんなんだそうで、俄然期待が高まりますよぉ。



で、早速お品書きを見てみると、



じ、地獄そば〜〜〜!!?

気になるぅ!!


興奮の赴くまま、即注文してしまいました。







そして、期待と不安に板ばさめられながら(笑)、待つこと十数分(さすがに手打ちなので待たされます)、、、


ん!?



何??

090814_1924~0001.jpg

どこが、どう、地獄なのでしょうか?


そんな疑問を抱きながら、いただきまぁす。

麺は挽きたて、打ちたてなので、すっごくこしがあり、のど越し良く、
掛かっているだし汁も、しっかりした味わいなのにくどくなくて、本当に美味しくいただけました。


が、、、



最後まで、地獄が何たるか?
と、云う疑問が残る一杯でした。





って、こんな感じで悩ませること自体が、地獄ってことか!?

さ、策士ですねぇ。



手打ちそば・うどん処「樹庵」
愛知県知多市大興寺長根32
ホームページ:http://www.soba-jyuan.com/index.html




posted by アレクウッド at 10:20| Comment(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

初めましてな気分☆





はじめまして〜!

やっと、ブログを書き始めることが出来ましたぁ☆


ホント、やっとだなぁ〜、思えば長い道のりだったー・・・



って、話が長くなりますので、それは置いといて、

では、早速お店を紹介しちゃいましょう!



記念すべき第一回は愛知県半田市にありますタイ料理専門店「ライタイ」です☆



・・・って、ローカル! しかも、マニアック!!

あ! そこ! 帰らないでくださ〜い!!

だって、すっごく美味しかったんですよぉ!

もう、本場の味なんです!!!(・・・って、行ったことないんですケドねぇ(汗))



注文したモノは3品で、定番のグリーンカレーと豚肉の炒め物、

どちらも甘くて辛くてすっぱくて、近年ドコのお店に行っても味わったことのない感動の味だったのですが、、、

ですが、、、

ふと気になり、3品目に注文したモノがコレ、

raitai001.jpg

トムカーガイという、スープなのですが、見た目はクリームシチューか、クラムチャウダーといった感じなのでまろやかなのだろうと思いました・・・


が、騙されました

酸っぱい!

真っ白な色に反して、とても酸っぱいのです!!

コレにはもう、ビックリ!!

すっごくインパクトがあって、ちょと病み付きになるかもでしたぁ☆


ところで、どなたか、この調味料セットの↓

raitai002.jpg

↑名前を知っている方はいませんかぁ?



「ライタイ」
住所:愛知県半田市大和町1-20
posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | 知多半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする