2010年03月05日

ダイヤなカレーな気分♪

特報!
ワタシのデジモノ紹介ブログ
「デジモノオタクの店長日記」(http://dejimono-club.seesaa.net/)が、
2/24(水)発売の、学研パブリッシング発刊『GET Navi ( ゲットナビ ) 4月号』に、
紹介されてますぅ!






今日は、大阪にありますカレーがステキな喫茶店を紹介しちゃいます喫茶店



「カレーダイヤ」さんです。



ココは超特盛りの、「トマホークカレー」と呼ばれる物騒(!?)な名前のカレーが有名なお店なんですよぉexclamation





・・・さすがに、それは無理かなぁあせあせ(飛び散る汗)って、思いましたが、せっかくわざわざ来たので、


記念という事で、「スペシャルカレー」を注文。


090321_1817~0001.jpg



「スペシャルカレー」は、「トマホーク」ほどは、大きくないといわれたのですが、



デカイ!!



イヤイヤイヤイヤ・・・ダッシュ(走り出すさま)



十分、大きいッスよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)



結構、大き目のお皿に、


カレーがドン!


カツが一枚、ドン!!


エビフライがドン!!!


そして、クリームコロッケがドン!!!!





・・・ま、もったいないので完食しましたが(笑)



味は絶品!



さすがに喫茶店だったのに、あまりにリクエストが多いため、カレー店になってしまった店だけのことはありましたぴかぴか(新しい)





余談ですが、ワタシが苦戦していた頃(笑)、隣のテーブルに一家族が座りました。



マスターが、注文を聞いたところ、お客さんのうちの一人である、お兄ちゃんが(ちょと太り気味ww)、



「トマホークの特盛り!」




と、ご注文。



マスターも、思わず目を丸くしながら聞き返すと、


「大丈夫!」と、ニコリ。



マスターは慌ててて、お客さんの注文どおり作りお客さんの前に出します。(もう、あまりの量にビジュアル的には、無残な光景でした)



・・・ワタシが、食べ終わった頃には、彼も平然と完食していましたダッシュ(走り出すさま)



さすがにそれを見たマスター。



「えぇモン見せてもろたわぁ!」



と、感嘆すると、「そんなあんたにコレ、サービスな?」



と、さらに山盛りのフライドチキンをサービスexclamation



その行動にはビックリしましたが、彼もそれすらペロリと平らげ、


涼しい顔をしながら帰っていきました・・・





世の中、スゴイなぁ〜ぴかぴか(新しい)








【カレーダイヤ】
所在地:大阪府大阪市旭区大宮 2-27-17
TEL:06-6956-4074
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00
定休日:水曜日
(駐車場はありませんので、近くの有料駐車場を探してください)









<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/





posted by アレクウッド at 17:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

とんぺい焼きって? な気分




みなさん、「とんぺい焼き」って知ってますかぁ?



恥ずかしながら、ワタシ知らなかったんですよねぇ( ̄▽ ̄;A



とんぺい焼きって、一口に言って、「関西風オムレツ」なのですが、


コレが、美味しかったのですよぉぴかぴか(新しい)

tonpeiyaki.jpg



こんな感じのものでして、豚肉を焼いたら、そこに溶き卵を流し込んでとじ、


もう、反対側も焼いたら、ソースとかマヨネーズをかけて(今回は特製ソースでしたが)食べるというものなのですレストラン



フワフワな感じが、だし巻きともお好み焼きとも違う食感を醸し出していて、もうなんとも云えないやわらかさでしたぁわーい(嬉しい顔)



大阪に行った際には、一度試してみて欲しい一品ですねるんるん









・・・ところで、とんぺいって誰!?ww









<デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜>
HP http://digimani.at-ninja.jp/





posted by アレクウッド at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

饂飩な気分

読めます?


「うどん」です。


と、言うわけで、今日紹介するお店です。


「饂飩 倉」さんですレストラン




続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

黒いカレー!?な気分

黒いんです!








ホント、真っ黒なんですよぉ!!










なにが黒いかって?








カレーのルーがです。


続きを読んでネ・・・☆
posted by アレクウッド at 11:00| Comment(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ドライカレーな気分

今日紹介するお店は大阪にあるお店「自由軒」です。

jiyuken002.jpg

ココはもう、大阪のカレーを語るうえで外すことが出来ない存在ですね〜手(グー)





大阪名物といえば!






のひとつに数えられるほどです。








ココのカレーの特徴はカレールーが混ざっているところですねぇ〜。

もう、ご飯とすっかり混ざり合っています。

jiyuken001.jpg

そこへ、





乗っている黄身をさらにまぜまぜするのですー。


そうすることによって、カレーの辛さと卵のまろやかさが混ざり合って、やさしく懐かしい味になるのですよぉ〜ぴかぴか(新しい)






せんば自由軒カレー
をすぐに食べた〜い!という方は、
ぐるなび食市場
でも販売されていますよぉ〜レストラン












大阪名物のカレー「自由軒」
HP:http://www.jiyuken.co.jp/
posted by アレクウッド at 12:43| Comment(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

お肉な気分

今日紹介するお店は、大阪梅田のお店「丸の内ディンドン」です。

このお店はハンバーグとオムライス中心のお店なのですが、

ココご自慢のハンバーグは大阪で人気の番組「水野真紀のMaki's魔法のレストラン」でも紹介されたこともあるのですよぉー☆


なので、興味津々!

早速、食べてみましたぁ。


コレがこの店人気No.1メニュー「洋食屋さんのハンバーグステーキ」です。

080813_2014~0001.jpg

懐かしさを誘うデミグラスソースに、

肉汁たっぷりのジューシーハンバーグ。

そこへ半熟玉子の黄身が絡まると、

まろやかなやさしい味わいと深く豊かなコクが口いっぱいに広がって、

もう、たまりませんお味でしたぁ☆





GRILL&DINNING「丸の内 DINDON」
住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館B2





posted by アレクウッド at 16:40| Comment(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

お豆な気分

今日紹介するお店は大阪・道頓堀のお店「ほっとけや」です。

いきなり飛んじゃいましてスミマセン(汗)



このお店は豆腐料理と串揚げの居酒屋さんなのですが、

もう、豆腐が



バ・ツ・グ・ン!!



に美味しいのですよぉvv



なかでもサイコーに美味しいのが、

hottokeya001.jpg

この「今昔豆富」


口に入れると、、、






甘い!

ミルクのような甘さが口に広がるのです。

そして、ぷりっとした食感!

そりゃもう、



クセになります!



あと、ココで出していただける枝豆が、


なんと、

hottokeya002.jpg

黒い!!

画像だと、ハッキリとは分からないとは思いますが、


「腐ってるの!?」


って、疑いたくなるような黒さなのです。

でも、味のほうは普通の枝豆に比べて、断然に濃く、

口の中の奥の奥まで枝豆の味わいが広がって行くのが、ちょとクセになっちゃったりします。



実はこの枝豆、ヤッパリ貴重なものらしく、幻の枝豆と言われるほどのものだってことを知り、

調べましたよぉ! ネットで(笑)












で、やっとのこと、ぐるなび食市場で、見つけることが出来ましたexclamation



そのお店がココ、



旬めぐりショップ「センカ」さんぴかぴか(新しい)





いやぁ〜、ガンバって探したかいがありましたぁわーい(嬉しい顔)





またココで買ってみよっとるんるん














でも、豆腐専門居酒屋さんに、この幻の黒枝豆、、、


なかなか小粋ですねぇ手(チョキ)












旬・鮮・味「ほっとけや」
ホームページ:http://www.hottokeya.com/index.html
posted by アレクウッド at 19:30| Comment(0) | 大阪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする