2017年04月03日

『佐賀グルメ』をとっても美味しく味わえるお店を名古屋で発見したのでレビューしちゃいます!

本日は名古屋で『佐賀グルメ』が食べられると聞きまして、

名古屋市は名駅前にあります「有田農場」さんにやって来ましたぁ。

って、佐賀グルメ……佐賀グルメと言われても佐賀県民の皆さま、申し訳ありません。

ちょっとピンと来ないです(汗)

でも私の嗅覚アンテナがバリ3状態なので、突撃しちゃいます!

今回は

「満腹保証★食べ放題 佐賀県ありた鶏溶岩焼きコース」

を注文です。

佐賀の名物はありた鶏の溶岩焼きと言うものなんですねぇヽ(=´▽`=)ノ

とは言え、溶岩焼き!? 溶岩をどうするの??

謎が謎を呼びます(笑)

そんなことを考えているとまずは前菜。

「かばいばーちゃん 里のお野菜盛り」が出てきました。

aritanoujou01.jpg

新鮮なきゅうりやキャベツに佐賀県産のもろ味噌。

もう、たまりません!

……ただ、かばいばーちゃん!? がばいばあちゃんの……

ま、そんな細かいことは気にしないが吉ですね。

とっても美味しかったからセーフ!

次に

本日の鮮魚 柚子潮彩カルパッチョ風

aritanoujou02.jpg

と、蒸し鶏とおぼろ豆腐の胡麻サラダ

aritanoujou03.jpg

です。

あっ! 本日の鮮魚って……なんだったのか聞き忘れちゃいました><

でも、サーモンだと思うんですが(汗)

いや、この鮮魚のカルパッチョもお魚がホント、新鮮なので美味しかったですよ。

そして、サラダもシャキっとしていてみずみずしくて、美味しかったぁヽ(=´▽`=)ノ

と、ここで「ありた鶏」さんのご登場!

aritanoujou04-01.jpg

果たして”溶岩”とはなんぞや?

気になります。

aritanoujou04-02.jpg

そう来ましたか?

溶岩=溶岩の鉄板の上でありた鶏を豪快に焼く……

これが佐賀県名物「ありた鶏溶岩焼き」なんですねぇ(*´ω`*)

でもちょっと焼けるまでお時間が……

と、思っていたら、さすがお店の方の抜かりはありません。

ありた鶏の黄金とりから揚げ

が、ナイスタイミングで出てきました。

aritanoujou05.jpg

これがまた、一つ一つが大きい!

aritanoujou05-02.jpg

そして、とってもジューシー!

aritanoujou05-03.jpg

イイ感じです。

と言っていたら、ありた鶏の溶岩焼きが焼けてきました。

aritanoujou04-03.jpg

こちらも唐揚げに負けていません!

aritanoujou04-04.jpg

とってもジューシーでそれでいて、溶岩を使って焼いているので、

遠赤外線効果で、すっごくやわらかい!

aritanoujou04-05.jpg

もう、お口の中が幸せですヽ(=´▽`=)ノ

続けて、

烏賊の塩こうじ焼き

の登場。

aritanoujou06.jpg

これも溶岩鉄板で焼くのですが、

イカがしっかりと麹につけてあるので、筋張ってなくて美味しかったです。

と、言っていたら、今度は

ありた鶏の味わい鶏釜飯

が炊きあがりました。

aritanoujou07.jpg

これもまた、うまい具合におこげも出来て、サイコーです。

そして一通り食べ終わると、最後にデザートの

炙り塩バニラアイス

の登場。

甘しょっぱい味でホット一息。

もう、すっごく充実した3時間でした。

大満足!



aritanoujou09.jpg
『有田農場 名駅店』
行っ得指数
 カレーうどん ☆☆☆☆★
 お店    ☆☆☆☆★
食べたコース
【満腹保証★食べ放題】【佐賀県ありた鶏溶岩焼き】コース8品3,500円+1,000円(3H飲放付)

所在地 愛知県名古屋市中村区名駅4-25-16
営業時間 [月〜金] 17:00〜23:00(L.O22:30)
[土・日・祝] 16:00〜23:00(L.O22:30)
TEL   050-5593-3309(予約専用番号)
052-551-2667(お問い合わせ専用番号)
定休日 年中無休
座席数  20席
駐車場 有(近くのコインパーキングを紹介していただけます)

有田農場さんの公式サイト
http://www.hotpepper.jp/strJ001038726/
posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

名古屋のお好み焼き屋さんのおすすめを紹介します!

今日は大阪にお好み焼きを食べに行って、すっごく美味しかったお店が、

名古屋にあったので、嬉しくてそこへ食べに行きました。

本日ご紹介のお店は名古屋市の熱田イオンの中にある、お好み焼きのお店。

「鶴橋 風月」さんです。

huugetsu-shop.jpg

ホント、このお店のお好み焼きは絶品で大好きなお店なので、

それが名古屋にあってとても嬉しいです。

本日注文したものは「風月焼き」と「牛すじねぎ玉」

大阪のお好み焼きさんって、実は出来るまでお客さんは全然、

触らせてもらえないんですよぉ><

要所々々で店員さんが廻ってきて、

huugetsu01.jpg

こんな風に

huugetsu02.jpg

焼き上げてくれるのです。

huugetsu03.jpg

そして、やっぱりプロの仕事!

味が全然違う!

私がどうガンバってもこの味が出せないのです(´;ω;`)

以前、大阪でこの風月さんの店員さんに頼み込んで、

同じ材料で焼かせてもらったことがあるのですが、

もう、そのときの味と言ったら、

「おんなじ具材なのになんでぇ〜!?」

って思うくらいヒドイ出来になりまして……

それまではお好み焼きはソースが決め手と思っていたその常識を

根底から覆されたのは良い想い出です(笑)

やっぱり、プロってプロなんだなぁ……

ごちそうさま!




huugetsu04.jpg
『鶴橋 風月 熱田店』
行っ得指数
 お好み焼き ☆☆☆☆★
 お店    ☆☆★★★
食べた一品 風月焼き(1,300円)、牛すじねぎ月見玉(1,220円)

所在地 愛知県名古屋市熱田区六野1-2-11 イオンモール熱田 4F
営業時間 11:00〜23:00
TEL   052-884-3830
定休日 不定休(イオンに準ずる)
座席数 
駐車場 有
お好み焼き「風月」さんのサイトはコチラ
posted by アレクウッド at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

食べに行ってみた逸品(一品)! - ふらんす亭 レモンステーキ -

今日は少し早く夕ご飯です。

そして、今日はふらんす亭さんでーす\(^o^)/

ふらんす亭店.jpg

ここの自慢はレモンステーキという、少し変わったステーキなのですよぉヽ(=´▽`=)ノ

ふらんす亭01.jpg

ステーキなのに肉は薄切りで、独特のステーキソース”レモンソース”が食欲をそそります。

味はしょう油ベースなのですが、レモンの酸味が口を爽やかにしてくれて、

あと味もさっぱりなのです^^

ホント、これはクセになる味でして、

私、ずっと虜になっております(笑)

それと、実はここのカレーがまた、絶品でして。

濃厚な味わいはあとを引くお味なのですよぉ\(^o^)/

ステーキならここ!って思ってしまいます(笑)

ごちそうさま!




ふらんす亭店.jpg
『ふらんす亭 名古屋エスカ店』
行っ得指数
 ステーキ ☆☆☆☆☆
 お店    ☆☆★★★
食べた一品 リブロースレモンステーキ+セット手鍋カレー(1,670円+280円)

所在地 愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:30)
TEL   052-454-3773
定休日 不定休(エスカに準ずる)
座席数  34席
駐車場 無
ふらんす亭のサイトはコチラ
posted by アレクウッド at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

食べに行ってみた! - 米屋の手づくりおにぎり 多司編 -

今日はおむすびでーす\(^o^)/

……あれ?

反応がイマイチ!?

いえいえ!

たかがおむすびと侮るなかれです。

そんなわけで今日は名古屋の伏見にある、おにぎりのお店多司さんの紹介です。

多司店.jpg

ホント、ここのおむすび。

さすがはお米屋さんのおむすびと言った感じで、

お米が美味しい!

お米の一粒一粒がしっかりしていて、

ごはんの味が良く分かるんですよ。

そして、一つが大きくて!

多司01.jpg

もう、食べごたえ十分でおにぎりだけなのに、

お腹が幸せになっちゃいます(*´∀`*)

ごちそうさま!




多司店.jpg
『多司 広小路伏見店』
行っ得指数
 おむすび ☆☆☆☆★
 お店    ☆☆☆★★
食べた一品 ツナマヨネーズ、菜めし(各129円)

所在地 愛知県名古屋市中区栄1丁目4-3
営業時間 [月〜金] 7:00〜16:00
[祝日] 8:00〜16:00
TEL   052-202-7403
定休日 土曜日 日曜日
座席数  無
駐車場  無
多司さんのサイトはコチラ
posted by アレクウッド at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

マウンテンな気分!

特報!
ワタシのデジモノ紹介ブログ
「デジモノオタクの店長日記」(http://dejimono-club.seesaa.net/)が、
2/24(水)発売の、学研パブリッシング発刊『GET Navi ( ゲットナビ ) 4月号』に、
紹介されてますぅ!






こんにちわぁるんるん



今日は、我がナゴヤが誇る、サイコーのグルメを紹介しちゃいましょう!



そのサイコーグルメを出してくれるお店の名は、


喫茶「マウンテン」さんですぴかぴか(新しい)



続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

東海地区限定ココイチカレーな気分



ココイチの東海地区限定カレーですよぉぴかぴか(新しい)







続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

あんかけスパならココな気分♪



名古屋の名物の一つと言えば、



「あんかけスパ」



ですよねぇ。



その中でも、ワタシのお気に入りで、いつも良く行くお店を紹介しちゃいマースぴかぴか(新しい)



続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

名古屋喫茶な気分




名古屋は喫茶店が日本一多いので、有名なんですよぉひらめき



知ってました?



その中でも、代表的な喫茶店と言えば、


「コメダ珈琲店」です喫茶店



名古屋はモーニングサービスが過剰(笑)で、有名なのですが、



ココは(友人と行ったときなのですが)、待ち合わせだったので、普通に飲み物を頼んだダケなのに、店員さんに「モーニングは持ってきてもよろしいですか?」って聞かれたのですよぉどんっ(衝撃)



その証拠写真がコレですww


komeda001.jpg



こんな風に、なかば押し売り的なのですよぉ(笑)





しかも、ココには名物があって、



「シロノワール」ってご存知ですかぁ?





続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

なごやぁ〜な気分☆



今日は、ワタシの街、ナゴヤの美味しい、





「なごやめし」を紹介しちゃいます








でも、みなさんは「なごやめし」と言うと、どういうものを想像しますかぁ?





続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ロールケーキな気分

今日、12月6日はなんと、





「手巻きロールケーキの日」なんだそうですよぉ〜かわいい










なんだか、ロールケーキって聞くダケでワクワクしちゃいますよねぇぴかぴか(新しい)









と、云うわけで、今日はワタシの地元、名古屋の美味しいロールケーキ屋さんを紹介しますわーい(嬉しい顔)





続きを読む・・・?
posted by アレクウッド at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

レモンでステーキな気分

安くて美味しいステーキのお店を紹介しちゃいましょうexclamation


ふらんす亭」です






と、云ってもフランス料理のお店ではありませんよ(笑)





続きを読んでね・・・☆
posted by アレクウッド at 13:30| Comment(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

アメェ〜リカンな気分

今日はアメリカ(またはオーストラリア)な気分を手軽に味わえるお店を紹介しましょうレストラン




と、云うわけで、今回紹介するのは名古屋市栄にあるステーキハウス

OUTBACK JAPAN」です。

outback001.jpg



このお店はアメリカ最大のチェーン店の姉妹店に当たるのですが、

もう、出てくるモノがアメリカンスタイルで、

まずパンが、何も頼んでいなくても運ばれてきます。

outback002.jpg

しかも、食べ放題ww



そして、アウトバック自慢の一品、

outback003.jpg

ブルーミン’オニオン!

いわゆるフライドオニオンなのですが、





デ、デカイ!!!





もう、とにもかくにも大きいのです。


・・・食べきれないほどに。(苦笑)



そして、今回はリブステーキを頼んだのですが、





これまた、ビックリするほどの大きさexclamation×2

outback004.jpg

まさにアメリカンサイズexclamationexclamationexclamation



もう、ビックリのし通しでした〜。



ちなみにこのお店、一組に一人のウェイトレスさんが専属で接客してくれ、お会計もテーブルチェックと、存分にアメリカ気分を味わえるのですぴかぴか(新しい)








ステーキハウス「OUTBACK Steakhouse - JAPAN」
Kowa Bldg. B1
3-24-22 Nishiki, Naka-ku
Nagoya-shi, Aichi 460-0003
Japan
HP:http://www.outbacksteakhouse.co.jp/
posted by アレクウッド at 13:59| Comment(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

名古屋大須な気分

今日は名古屋の大須をぶらっとしてみたり・・・





で、ココはドコだと思います?

buriko001.jpg

なんだか風情のある室内ですよねぇ☆


実はココ、喫茶店なんですよぉ♪

buriko002.jpg

大須のど真ん中にこんな癒しの空間が、、、

う〜ん、癒されます。



また、ココで出るランチが面白いのです!

なんと「グリーンカレー」なのですよぉ!

buriko003.jpg

まさに和風の空間でエスニック料理!?

このミスマッチングがまた異国感たっぷりで面白いんです。


味のほうは、

確かに見た目はグリーンカレーなのですが、こんな空間で食べているせいなのか、ほのかに和風な味わい。

郷愁ただよう情緒あるお食事になりましたぁ☆



珈琲「ぶりこ」
名古屋市中区大須3-35-22
大須 東仁王門通商店街アーケード内



posted by アレクウッド at 10:00| Comment(0) | 名古屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする