2017年03月04日

食べに行ってみた逸品(一品)! - 岡崎 蛇の目鮨さん まぐろ味噌飯バーガー -

今日はとーってもヒマだったので、

独り寂しく(笑)ある物を求めて愛知県岡崎市にやって来ました。

その一品とは

「まぐろ味噌飯バーガー」

しかもこのバーガー、お寿司にあるのですよぉ。

興味湧きません?

というわけで、蛇の目寿司さんです。

蛇の目寿司店.jpg

そしてこれが、まぐろの味噌飯バーガーです!

蛇の目寿司01.jpg

なかなか面白い!

まぐろをたたいて八丁味噌と合わせ、なめろうのようにしたものを大葉と一緒に

軽く炙った酢飯で挟み、それを海苔で巻いてあるのです。

これがまた、合うんですよ!

酢飯の味と八丁味噌の香ばしい香りがふわわ〜って口の中に広がって、

あとからマグロの美味しさが来る。

もう、クセになりそう!



あ、さすがにこれだけで帰っちゃうって雰囲気ではなかったので、

当然、お寿司もいただきましたよ^^

蛇の目寿司02.jpg

ごちそうさま!




蛇の目寿司店.jpg
『蛇の目鮨』
行っ得指数
 お寿司 ☆☆☆★★
 お店    ☆☆★★★
食べた一品 まぐろの味噌飯バーガー(300円)
      +1品 おまかせ寿し(2,160円)

所在地 愛知県岡崎市明大寺本町1-8
営業時間 11:00〜14:30 17:30〜22:30
TEL   0564-22-4177
定休日 水曜日
座席数  54席(カウンター8席 テーブル16席 お座敷30席 2階(大、小)宴会場あり)
駐車場 有(6台)
posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

食べに行ってみた! - はま寿司編 -

今日は天皇誕生日ですね🗾

というわけで本日はお寿司を食べにはま寿司さんへやって来ました。
←関係ないw

はま寿司看板.jpg

ここ、はま寿司 知多新地店は特にネタが他店さんより美味しいと思うんですよぉ。

で、早速注文。

はま寿司01.jpg

まずは私的にどこに行っても最初に注文すると決めている、えんがわからいただきます。

はま寿司02.jpg

他と比べてここのえんがわは味が濃いように思うんですよねぇ。

それまでえんがわは食感を感じるものだと思ってました(笑)

次から限定メニューを注文していきます。

はま寿司03.jpg

筋子。

味がしっかりしている割に血生臭くないです。

はま寿司04.jpg

あん肝。

これはちょっとぽそぽそしてて、食感がイマイチかな。

はま寿司05.jpg

白子。

これはトロッとやわらかでなかなか味わいがありました。

はま寿司06.jpg

そして、マグロの中トロです!

これは一貫のみで、他は一皿100円なのに対し、一皿150円なのですが、

さすがにひと味違って、味も濃くランクが違うって感じでした。

ホント、どれも新鮮でシャリの味もネタの邪魔をせず、

それでいて、効いてないわけでもなく良い仕事をしてるなぁって、

改めて感心しました。

ただ、海苔がしけってたのがちょっと……ねぇ(汗)

ごちそうさま!


はま寿司ロゴ.jpg
『はま寿司 知多新知店』
行っ得指数
 お寿司 ☆☆☆☆★
 お店  ☆☆☆★★

所在地 愛知県知多市新知東町3-41-5
営業時間 11:00〜23:00
TEL   0562-54-1060
定休日 なし
座席数  カウンター席とテーブル席があります
駐車場  有
「はま寿司」さんのサイトはコチラ

posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする