2017年03月15日

まるごとブロッコリー!? 平野レミさんのマツコの知らない世界にも登場のレシピがフィギュア化!

ゆでたブロッコリー1本をまるごと皿に立てる!

そんな平野レミさんの前代未聞レシピ「まるごとブロッコリーのたらこソース」が、

カプセルトイとして商品化されることが決定したそうです!

「まるごとブロッコリーのたらこソース」というレシピ。

発端は料理愛好家の平野レミさんが、

2014年10月16日放送の「あさイチ!」(NHK)で披露したのがきっかけなのですが。

塩ゆでしたブロッコリーを木のように立て、上からたらこソースをかけただけの斬新過ぎるレシピ。

そして完成後に倒れるというお約束どおりの展開からTwitter上で話題になったものなのです。

ちなみに2017年2月14日の「マツコの知らない世界」でも、

懲りずに紹介され、ふただびブーム(笑)となりました。

今回、そんな一連の平野レミレシピをタカラトミーが、

「平野レミ ハッピー♪レミごはん」と題して、カプセルトイとして商品化。

ブロッコリーがお皿にそびえ立った「完成品Ver」

まるごとブロッコリー01.jpg

とその後の「倒れたVer」が収録されているそうですよ。

まるごとブロッコリー02.jpg



欲しいような欲しくないような複雑な気持ちになる平野レミカプセルトイ。

一家に一つ、レミパンと一緒にどうですか?(笑)



まるごとブロッコリー01.jpg
平野レミ ハッピー♪レミごはん
全5種類
発売日 3月中旬
1回300円
posted by アレクウッド at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘンテコなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

食べに行ってみた! - しゃんがりら編 -

今日は変わったラーメンを見つけまして。

そんなわけで、しゃんがりらさんに行ってみました。

しゃんがりら外観.jpg

とは言うものの、

店内はガラーンとしていて、暗い雰囲気で……

はっきり言って、居づらい><

でも、券売機の食券制なので、もう勢いで注文しちゃったし……

頑張る。

と、決意をかため、しばらく待っていたら出てきました!

グリーンカレーラーメン!

しゃんがりら01.jpg

なんだか色々と”?”が浮かぶラーメンです。

でも、味が良ければ問題なし!

そう思い、食べてみると……


美味しい!

確かにグリーンカレーの中にラーメンを入れただけ、

と、言われればそうなんですが、

なかなかこれがナイスマッチング!

結構、辛めですがスルスルいけちゃいました。

ごちそうさま!


しゃんがりら外観.jpg
『しゃんがりら - Shangari-la -』
行っ得指数
 ラーメン ☆☆☆☆★
 お店    ☆★★★★

所在地 愛知県名古屋市中区栄2-1-15
営業時間 月〜土 11:00〜23:30
TEL   不明
定休日 不明
座席数  不明
駐車場  無
posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘンテコなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

食べに行ってみた!←マヨラーなるもの!? - ひとしお編 -

皆さま、明けましておめでとうございます!

……少し遅くなってしまいましたが(汗)

そんなわけで、新年最初のお店は『ひとしお』さんです。

ここは”マヨラー”なるものがあるらしく……

ドキドキとワクワクです\(^o^)/

ひとしお外観.jpg

外観が風情あって良いですねぇ。

入ってみると中はお昼なのに薄暗く、外観のわりにはこじんまりとした雰囲気。

それで一人なので、有無を言わさずカウンターに通されまして。

で、これがメニューなのですが、

ひとしおメニュー01.jpg

ありました!

”マヨラー”なる文字が。

さらに別紙のメニューにはデカデカと載っているではありませんか。

ひとしおメニュー02.jpg

というわけで、進化マヨラーを注文です。



……

………出てきました!

ひとしお01.jpg

しかもデザートもサービスです。

ひとしお02.jpg



まずはそのスープをいただきます。

ひとしお04.jpg

意外とあっさり!!?

見た目、少々グロかったので、味は正直期待していなかったのですが(笑)、

あっさりと飲みやすく、ベビーフードの玉子スープと云った感じです。

あまりのさっぱりさ加減に少し気が抜けましたが、気を取り直して麺を食べてみます。

ひとしお03.jpg

麺もやわらかめで、これだとお子さんでも安心して食べられる感じでした。

ただ、店員さんが目の前で、しかも無言で終始立っていたので、
食べづらいし、写真も撮りづらかったぁ(笑)

ごちそうさま!



……あ、そう言えばほかにも面白そうなものが。

ひとしおメニュー03.jpg

レモンラーメン!?

また食べてみよっかなぁ……(小声)



ひとしお外観.jpg
『ひとしお』
行っ得指数
 ラーメン ☆☆★★★
 お店    ☆☆★★★

所在地 愛知県西尾市江原町川流36-1
営業時間 11:30〜14:00(O.S.13:30)
       17:00〜00:00(O.S.23:30)
       金・土 〜 深夜 3:00(O.S. 2:30)
       ※土・日はランチ営業なし
TEL   0563-52-4550
定休日 月曜日
座席数  40席(カウンター8席)
駐車場  有(30台)
「ひとしお」さんのサイトはコチラ
posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘンテコなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

登山って来た! - 喫茶マウンテン編 -

何故山へ登るのか?

「そこに山があるから」

皆さん、こんにちは。

最近めっきり寒くなってきて、憂鬱な気分になりますよね。

そんなわけで、気分を切り替えるためにも

「そうだ! 山へ登ろう」

そう思いたち、本日はあの! 喫茶マウンテンへやってきました(笑)

マウンテン看板.jpg

ここは店名になぞらえ、来店することを”登山”と言い、

完食すれば”登頂”、出来なければ”遭難”と言うのですが。

何故、そんな用語があるのかというと……

マウンテン内看板.jpg

ここのメニュー、ヘンテコなものがあまりにも多いからなのですよぉ(笑)

というわけで、今回はこの店のもはや代名詞、「抹茶小倉スパ」を注文です。

マウンテン01.jpg

マウンテン02.jpg

緑輝くパスタの山肌に生クリームの雪が乗り、

そこへあずきの溶岩と桃の三日月がちらり……

これはもはや噴火寸前の活火山であります。←古舘さん風実況(笑)



肝心のパスタはこんな感じ。

マウンテン03.jpg

……極太麺ですねぇ。

この色合いにこのテカリ具合。

もう、笑うしかない。

……だがしかし、注文したからには美味しくいただかなければ。

と、訳の分からない使命感が沸々と湧いてきまして。

頑張りました!

マウンテン04.jpg

完食いや、登頂です!

肝心の味ですが……見た目ほどは酷くなかったです。

ただ、後半になればなるほど、パスタの熱で生クリームが溶けてきて、

油と混ざってくるので、何を食べてるのか分からなくなってきます。

なので、一心不乱に踏破しました(笑)

ちなみに、さすがにこれだけ甘いものだけじゃ単調になるだろうと、

もう一品頼んだのですが、

マウンテン05.jpg

タコスピラフと言うものを。

まず真っ先に何がなんでもと思い、抹茶小倉スパを一気に登頂してしまったので、

まるまる残ってしまったんですよ。

これがまた、量が多くて、

マウンテン06.jpg

それでもお残しは駄目! 絶対!

そう固く決心して、こちらもやりました! 登頂です!

マウンテン07.jpg

こちらの味の方は……単なる青とうがらし入りの炒飯ですかねぇ(汗)
←油っぽい


……ごちそうさま!




……あと、店員のお姉さんの頑張っている姿が素敵でした☆


マウンテン外観.jpg
『マウンテン』
行っ得指数
 面白さ ☆☆☆☆☆
 お店   ☆☆☆★★

所在地 愛知県名古屋市昭和区滝川町47-86
営業時間 8:00〜22:00(L.O.21:40)
      ※氷のオーダーはPM.9:30まで
TEL   052-832-0897
定休日 月曜日(祝日の場合は営業し、翌火曜休み)
     ※年末年始(12/29〜1/3)休みあり(要確認)
座席数  72席
駐車場  有(無料10台可能)
posted by アレクウッド at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘンテコなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

食べに行ってみた! - 大岩亭編 -

”あること”で超有名なラーメン屋さん
「大岩亭」さんに行ってきました。

中に入るとこんな感じ。

大岩亭002.jpg

店内はテーブル席のみで、そのテーブルも広めにとってありました。
←お客さんがいっぱいだったので、座席は撮れませんでした(汗)

そして、席へと案内されると、メニューに混じって店主さんのメッセージが。

大岩亭003.jpg

それと同時に「はぁぁぁぁぁ〜い!」という叫び声が店内に響き渡りました。
これもこの店の名物らしいのですが、
最初聞いたときはちょっとビックリしました(笑)

ちなみにメニューはこれ。

大岩亭004.jpg

大岩亭005.jpg

早速、今日の目標である”あること”を調べるため、
大岩ラーメン特鳥を注文。
←正確には辛いものが好きなので、「辛いラーメン特鳥」を注文したのですが(汗)

そして待つこと20分。
出てきたそのラーメンに改めてビックリ!

大岩亭006.jpg

大岩亭007.jpg

「スープになにかが掛かってるの?」
そんな疑問を覚えつつ、ここでの恒例行事、
そして目標達成のため、その”あること”を実験してみました。



やっぱり本当にレンゲは立つんだーーーw

しばらくしても立ったレンゲはピクリともしません。

これじゃ一向に食べられないと思い、麺を箸ですくうと、

大岩亭009.jpg

これ全部がスープでスープに見えたのは背脂な模様。
これにはまたビックリ!

肝心の味の方は……分かりませんでした(笑)
辛いラーメン(しかも3辛)にも関わらず、
豚と鶏が跡形もなくドロドロに溶けてしまったこのスープに唐辛子は負けてしまい、
なんというか、きな粉とか胡麻とかをペースト状にしたのか?と言う感じでした。

ちなみに麺はこのスープに負けてないコシのある麺で、しっかりしておりました。

とにかく店主さんは熱く、店員の方も親切な方で、
なんだか普通のラーメン屋さんにはない、面白い体験をさせていただきました。
ありがとうございます。

ごちそうさま!



大岩亭001.jpg
『大岩亭』
行っ得指数
 ラーメン ☆☆☆☆★
 お店  ☆☆☆☆★

所在地 愛知県安城市緑町1-16-9
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜21:00
(スープが無くなり次第、閉店になります。)
定休日 月曜日・お盆・年末年始
座席数  26席
駐車場  13台
「大岩亭」さんのサイトはコチラ


posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘンテコなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする