2016年12月21日

食べに行ってみた! - スパゲッティハウス ヨコイ 住吉店編 -

本日は名古屋めしの代表格の一つ、

あんかけスパゲティを食べるためヨコイさんに行ってきました。

ヨコイ外観.JPGwidth="320" height="239">

ここはあんかけスパゲティの老舗のお店。

でも実は私、あまりあんかけスパゲティって得意じゃないんですよねぇ(汗)
←チェーン店のものくらいしか食べたことないのですが

と、言うわけでメニューです。

ヨコイメニュー.jpg

やっぱりあんかけスパと言えばミラカンかなと思い、ミラカンを注文です。

ヨコイ01.jpg

あ、ポテトサラダがサービスで付いてくるんですね。

ちょっと得した気分^^

麺は普通のパスタに比べて太いですねぇ。

では実食。

美味しい!

チェーン店のものだとあんの味が浅いと言うか、角が立ってて、

まるで酢豚のあんをパスタに掛けてるって感じなのですが、

ここのはすっごくまろやかで柔らかい味わいです。

麺自体も硬すぎず柔らかすぎずと言った感じで、なにか懐かしさすら感じてしまいました。

これはあんかけスパゲティを見直すきっかけになりそうです^^

……ところでミラカンってどういう意味なんだろ?

ごちそうさま!


ヨコイ外観.JPG
『スパゲッティハウス ヨコイ 住吉店』
行っ得指数
 スパゲティ ☆☆☆☆★
 お店     ☆☆☆★★

所在地 愛知県名古屋市中区栄3-10-11 サントウビル 2F
営業時間 [月〜土]11:00〜15:00(L.O.14:45)
       [月〜土]17:00〜21:00(L.O.20:40) 
       [日]11:30〜14:30(L.O.14:20) 
       [祝日]11:00〜15:00(L.O.14:50) 
TEL   052-241-5571
定休日 月曜日・年末年始
座席数  46席
駐車場  無
「ヨコイ」さんのサイトはコチラ

posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 名古屋めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする