2017年04月17日

レトルトカレー(ハチ食品 プレミアムタイムビーフカレー)を試食ってみたのでレビューします

今日はハチ食品さんの「プレミアムタイムビーフカレー」を試食したので、レビューします。

PREMIUMTIMEBeefCurry-TOP.jpg

ところで”ハチ食品”さんって?

頭の中に?が浮かんだので、少し調べることにしました。

ハチ食品株式会社(ハチしょくひん)とは
大阪府大阪市西淀川区に本社を置く、スパイスやレトルトカレーやパスタソースなどの製造を主とする食品メーカーで、カレーをメインに各種スパイス、その他パスタソースなどの製造販売をおこなう。日本で初めて国産カレー粉をつくった会社として、また江戸時代末期の弘化年間に創業された歴史のある企業の一つとしてその名を知られる。

創業時は薬問屋であったが、1900年代初頭に二代目今村弥兵衛が漢方薬の貯蔵庫に入ったところ、ウコンや唐辛子などが入った箱の中からカレーのような匂いがすることに気づき、これらの材料を使って薬の調合技術を応用してカレー粉を作ったのが始まりである。

主に一般向けよりも、レストランなどで用いられる業務用向けに強く、特にレトルトカレーでは非常に高いシェアを誇る。同社が所有するブランド「Hachiカレー」は1905年から発売されている最古のブランドでもある。
Wikipediaより引用


……へぇ。

確かに業務スーパーとか行くと、店頭で良くこの社名を目にします。

気になっていたので、少しすっとしました。

では、試食に戻りますね。

というわけで、プレミアムタイムビーフカレー実食です。

PREMIUMTIMEBeefCurry-01.jpg

おや?

少し、具材が少ない……

PREMIUMTIMEBeefCurry-02.jpg

と言うより、ほぼ具材が入っていないですね。

僅かに入っているお肉も、

PREMIUMTIMEBeefCurry-03.jpg

とても小さくて、筋張っています。

でも肝心なのはお味です。

スプーンを口に運ぶと、フルーティーな香りがカレーから伝わって来ます。

食べてみると、

辛味のあとに隠し味でしょうか?

リンゴの酸味がお口の中に広がっていきます。

これはなかなか!

ただ、少し量が少なく感じました。

ごちそうさま!

PREMIUMTIMEBeefCurry-TOP.jpg
ハチ食品『プレミアムタイムビーフカレー』
食べ得指数
 カレー ☆☆☆★★
 内容  ☆★★★★
参考価格 171円

ハチ食品さんの「プレミアムタイムビーフカレー」
お取り寄せはコチラ
posted by アレクウッド at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 試食ってみた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449086051

この記事へのトラックバック