2017年04月04日

担々麺が美味しい愛知のお店屋さん - 半田市 麺屋 かりん亭さん -

本日は愛知県半田市にある、「かりん亭」さんをご紹介します。

karintei-TOP.jpg

ここ、かりん亭さんは担々麺が美味しいと評判のお店です。

確かに看板にデカデカと(店名よりも大きく)”タンタン麺”と書かれてますねぇ(笑)

それではメニューを拝見。

karintei-menu.jpg

うーん……汁なしタンタンまぜそばと言う名前に心惹かれます。

でも今日はここの看板メニューである担々麺を未練を残して注文。

これがこのお店ご自慢の担々麺です。

karintei-01.jpg

胡麻の風味が凄い!

少し離れたところからでも香りが立ち込めてきて、食欲をそそります。

スープはなかなか濃厚。

karintei-02.jpg

ちなみにここの担々麺に使われているラー油は自家製なのだそうです。

どうりで胡麻の香りが強いわけですね。

一口すすってみると……意外とあと味はスッキリ。

でも胡麻の風味が強すぎて、辛さのパンチは少し弱めですね。

なので、少し単調になりがちで飽きが早い……

麺は硬めを注文したはずなのですが、ほんのり柔らかく若干、コシが弱い。

それにかん水の臭いが少しキツめなので、スープの味をかき消し気味です。

と、少々今回は辛めの採点になってしまいましたが、

この辺りでは美味しい担々麺だったと思います。

ごちそうさま!






karintei-04.jpg
『麺屋 かりん亭』
行っ得指数
 担々麺 ☆☆☆★★
 お店    ☆☆☆★★
食べた一品 タンタン麺(730円)

所在地 愛知県半田市長根町2-69-1 長根ハイツ 1F
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜21:30
TEL   0569-28-5553
定休日 月曜日
座席数  19席(カウンター5席 テーブル14席)
駐車場 有(4台+他店舗共同13台)
posted by アレクウッド at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448708827

この記事へのトラックバック