2017年03月23日

愛知のグルメラーメン店 ここがおすすめ! - 半田市 轍さん

本日は半田市にあるつけ麺のお店、

轍さんです^^

轍店.jpg

ここはホント、つけ麺が美味しいんですよねぇ♡

……ですが!

轍券売機.jpg

出ました。

券売機です!

うーん、どうもやっぱり券売機は情緒がないと言うか、お店の人との距離ができる感じで……

好きじゃないです。

とりあえず、気を取り直して極太つけ麺(中盛)を注文。



……でもここ、

店主の方「スープは豚骨魚介と鶏白湯、どちらにしますか?」

笑顔で聞いてきてくれるので、あったかみを感じます。

私的には鶏白湯スープの方のが好きなので、鶏白湯で注文。

で、これが轍さんの極太つけ麺です!

轍01.jpg

最近、つけ麺を出すお店が増えてきたのは嬉しいのですが、

つけ麺って実は業界的には手抜き麺なんですよねぇ。←知り合いのラーメン屋さんが怒ってました

スープもしっかりとらなくて、さっぱりと言う名の材料ケチりらしいのですよぉ。

それを酢でごまかして、なんか”美味酸っぱい”って感じにしている店が多いそうです。

ですが、

ここのスープは濃厚なのです。

かと言ってくどいだけかというと、そういうわけではなくて、

どしっと腰が座っているというか、安定感を感じるのです。

なので、奥深くて飽きが来ない。

麺もそのスープをしっかりと抱きとめるだけのコシと味わいがあるので、

ホント、最後まで美味しいと感じる一杯でした。

……ただ、つけ麺にしてはちょっと高いかなぁ。

ごちそうさま!




轍02.jpg
『麺屋 轍』
行っ得指数
 ラーメン ☆☆☆☆★
 お店    ☆☆☆★★
食べた一品 極太つけ麺(900円)

所在地 愛知県半田市天王町1-47
営業時間 11:00〜14:00 18:20〜21:00(L.O.20:40)
     ※スープがなくなり次第終了
TEL   0569-23-3458
定休日 月曜日(祝日営業 [翌日休み])
座席数  9席くらい?(狭いです)
駐車場 有
轍さんのFacebookはコチラ
posted by アレクウッド at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448296131

この記事へのトラックバック