2017年03月22日

愛知のグルメラーメン店 ここがおすすめ! - 知多市 春樹さん

わーいヽ(=´▽`=)ノ

近所にも家系のラーメン屋さんがあったんだぁ!

嬉しいです。

本日、紹介のお店は知多市にあります春樹さんです。

春樹店.jpg

って、ここ!

某イトー○ーカドーさんのフードコートの中なんだぁ。

悪い予感が……

フードコートのお店ってあまり美味かったことがないんだよなぁ。

ま、それでも例外ってものは必ずあるはず!

気を取り直し注文です。

ここはやっぱり家系だし、豚骨醤油ラーメンかな。

あ! 家系だから呪文が使えるはず。

「味濃いめ。脂多めの麺硬めでお願いします」

店員さん「…………ニンニクガイレマストダイジョウブデスカ?」

やばい! 呪文がまた通じない。

ここの店員さんも外国人の方だったのか。

念のため、もう一度唱えてみます。

店員さん「……ワカリマシタ」

指差しで注文し直して、ようやくなんとか理解してもらいました。

しばらく待っていると、出来上がりのブザーが鳴ります。

そんなわけで、これがここ春樹さんの豚骨醤油ラーメンです。

春樹01.jpg

見た目はフードコートのお店とは言え、イイ感じです。

では実食!



うん、なかなかイイ味。

スープは

春樹02.jpg

若干さっぱり気味かなとは思いますが、

場所がフードコートなので、お子さんやお年寄りの方にも配慮されてるのかな。

麺は

春樹03.jpg

太麺でシコシコとした食感も小気味良い。

具も

春樹04.jpg

少し脂身の多いチャーシューですが、味付けもなかなかで、

こう言ったお店にしては本格的だと感じました。

でも今回は悪い予感がことごとく外れて良かったぁε-(´∀`*)

ごちそうさま!




春樹05.jpg
『つけ麺・らーめん春樹 知多店』
行っ得指数
 ラーメン ☆☆☆☆★
 お店    ☆☆★★★
食べた一品 豚骨醤油ラーメン(650円)

所在地 愛知県知多市新知東町1-10-1 イトーヨーカドー知多店 1F
営業時間 10:00〜21:00
TEL   080-3285-8181
定休日 不定休(イトーヨーカドー知多店に準ずる)
座席数  フードコート内の共同の卓になります
駐車場 有
らーめん春樹さんのサイトはコチラ
posted by アレクウッド at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448233951

この記事へのトラックバック