2010年02月12日

レトルトカレーな気分



みなさぁ〜んexclamation



今日、2月12日は、


レトルトカレーの日


なんだそうですよぉーレストラン









わぁ、一口にレトルトカレーと言っても、いーっぱいありますねぇ〜ぴかぴか(新しい)




1968年のこの日、


日本初のレトルトカレーが発売されたことから発売元の大塚食品株式会社が制定されたそうです。



その商品名は「ボンカレー」



2008年で発売から40周年となるのですが、


今も多くのカレーファンに愛され続けていますよねぇかわいい



では、突然ですが、ワタシのマイフェイバリット・レトルトカレーを紹介しちゃいますひらめき



まずは「タイの台所 タイグリーンカレー





ワタシ、すっごくタイカレーって好きなんですよねぇ?



その中で、コレはなかなか本格派でするんるん



続いて、「札幌人気有名店 スープカレー4種セット【らっきょ(チキン・シーフード)木多郎(チキン・ポーク&ビーンズ)】






スープカレー、初めて食べたときはホント、衝撃的でしたどんっ(衝撃)



あの、スパイシーでパンチの効いた味は、もう、ノックアウトされましたよぉ〜パンチ






それでは、ワタシのとっておきは「ふらんす亭 伝説のカレー ビーフと玉ねぎ 180g (2入り)」ですexclamation






コレはもう、文句なしです。


コクがあって、ホント深みのある味わいなのですが、


なにしろコレには思い出がありまして、、、懐かしいぴかぴか(新しい)


とっても思い出深い味なのですダッシュ(走り出すさま)





どれも、ホント美味しいので、一度試してもらいたいですよぉわーい(嬉しい顔)









デジ☆マニ・マーケット 〜デジタル家電・通販 快適生活〜
HP http://digimani.at-ninja.jp/





posted by アレクウッド at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | カレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↑なんこりゃ?

タイグリーンカレーの本格派というのは、
ココナッツミルクの風味を生かしてりるものの日本人の舌にも合っているということなの?
しかし、amazonに行ったらグリーンだけでなく、レッドとイエローもあるんですね。

Posted by すがーりん at 2010年02月13日 19:08
すがーりんさん→
いや★ココナッツミルクがとっても効いているので、あまり日本人向けではないかも^^;
そなんですよぉ!
レッドもイエローも結構美味しいのですvv
ただ、ワタシはグリーン派なのですが^^;
Posted by あれっく at 2010年02月13日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140932321

この記事へのトラックバック