2009年11月24日

鰹節の日な気分

こんにちわぁ〜わーい(嬉しい顔)




今日はなんだか「鰹節の日」らしいのですよぉ?





鰹節、、、






鰹節と言ったら、出汁・・・






出汁と言ったら、だし巻き玉子!










と、言うわけで今日は「だし巻き玉子」が美味しかったお店をご紹介します。(ちょと強引!?)



はぁ〜いぴかぴか(新しい)



今日紹介するお店は千葉県の小見川町にあります


「四季旬菜 おおはし」さんですぴかぴか(新しい)














って、写真なくってスミマセンあせあせ(飛び散る汗)














このとき、急だったので、全然撮ってなくてたらーっ(汗)









もう、とにかく美味しかったのですよぉexclamation


たまご焼きなんて、シンプルじゃないですかぁ?



なので、ハッキリ言って、、、ナメてたのです。







そしたら、とんでもないexclamation×2










ふっくらしたたまごに、




かつおと昆布の出汁がさりげなく、そしてやさしく包み込むように味を添えていて、




そのおかげでたまごの風味が存分に生かされて、








もう、とろけるようなお味だったのですぴかぴか(新しい)














・・・で、食べたあとに「しまった!」














あ〜、ホント今思えば、しっかり撮っとけば良かったぁ〜たらーっ(汗)















「四季旬彩 おおはし」
所在地:千葉県香取郡小見川町八日市場1346
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜22:00 定休日:火曜日
TEL:0478-82-0155





この、おおはしさんのだし巻き玉子はお取り寄せが出来ます。

お取り寄せHP(ぐるなび食市場内)
http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/794/118838.html




posted by アレクウッド at 15:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにちょっと強引かも(笑)

ダシ巻き玉子って不意に食べるとすごく美味しいですよね。
パックお寿司にあるタマゴはすごく美味しく感じます(≧ω≦)
Posted by かずさ at 2009年11月24日 21:37
かずささん→
えへ★
どうしても、あのだし巻き玉子を紹介したかったのです^^;

ホント、だし巻き玉子、美味しいところのは、とっても美味しいんだなぁ!
と、改めてビックリしましたよぉ☆

あ! なんとなく分かる!
パック寿司のタマゴってホント、なんだかほっとする味です^^
Posted by あれっく at 2009年11月24日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

かつぶし
Excerpt: 11月24日の記念日・・・ 今日は「鰹節の日」です。 鰹節のトップメーカー、ヤマキ株式会社が、 鰹節のことをもっと知ってもらおうと制定したんだそうで、 日付は、いい(11..
Weblog: 記念日・キネンビ!? 〜こんな記念日もあるんだぁ〜
Tracked: 2009-11-24 15:59